

神戸花鳥園Twitterオフ会参加レポ!

昨日の日曜に、屋内型の鳥の楽園「神戸花鳥園@kobekachoen)」に行きました。
メカピクママ(@mekaposiya)が勇んでTwitterオフ会に申し込み、ボクと娘も家族参加

姫路駅を9:27に出発、三宮からポートライナー、11:30に花鳥園の北口ゲートに到着。
幹事さんたちが受付をしてくださいました。
幹事さん:おかっちさん(@oka_sava)、いくちゃん(@iku_i)、おにょさん(@onyoken
全国各地から!約30名が参加されていて、各参加者のプロフ入りパンフもいただきました。


午前中は園内自由散策、おもに中庭池をブラブラ。
かーちゃん(いるかスキさん@ahoooooyaaa)とお話ししながら。

いきなりキンケイさんの羽根の落し物をゲット!
キンケイの羽根ゲット

容姿端麗なマナヅルのなこちゃん


娘はここで水鳥たちにゴハンやり。

雨でも元気なカモさん学級



そしてバイキングレストラン華花にてランチ~
テーブルいくつか寄せてワイワイとフリートーク+食べ放題!

お花がキレイな季節ですね。
花

しかし花より団子の勢いでドカ食いし、今回は麻婆豆腐を重点的に攻めました
アレルギーの娘も、ここでは食べられるものがあり嬉しそう。
マンゴーゼリーでシメていたので、こちらはコーヒーゼリーで対抗。


13時からは、ペンギンパレード。
オシドリ池のまわりをペンギンさんたちがテクテク2周!

ショーが終わったペンギンたち。ご褒美をもらって満足♪
箱入りペンギン


さて、13:30からはメインイベントとなるバードショー!

ベンガルワシミミズクのさくらちゃんは、今日も華麗なる飛行を見せてくれました
目の前でわっさわっさと羽ばたく様子が、スマートフォンでもきれいに動画撮影できました。

背後から見る耳羽がメッチャかわいい!


最後のハリスホークは初めて見たけど凄い迫力!
担当は、パンフにも載っている豪人男性(マルーン5のアダム・レヴィーン似)。
ちょっぴりブラックなトークで楽しませてくれました。

にゃこべ~さん(@mdr7506)も、凄いカメラでビシバシ撮影されていました


その後、娘が1番楽しみにしていたオオハシさんへのゴハンやり。

いつ見ても、器用に食べるオオハシさん




このあと、ランチの満腹感に襲われ、スイレン池で癒しの時を。

睡蓮

というか、足を休めつつ(自宅勤務につき軟弱…笑)、持参したPCで仕事を進めるなど。


15:30にアンケートを書いて、解散。お疲れ様でした!

と言いつつ、その足で2次会へと繰り出すことに
飲みグループと、とりみカフェグループに分かれました。


外に出ると、いつしか天気は晴れ

ボクたち12名は、いくちゃんについて行き、
王子公園駅から「とりみカフェ@torimicafe)」さんへ移動。

窓ガラス越しに別室で飛び回る鳥さんたちを見ながらティータイム

オカメさんたちもいました
とりみカフェのオカメさんたち


なんと、娘用にアレルギー対応のメニューまで用意してくださって感激!

特製セキセイインコパフェ
とりみカフェのセキセイパフェ

とりみカフェさんブログ記事に、チョー綺麗な写真があります。
大人たちがいただいた「オカメインコパフェ」も凄いですよね!
インコ類のクチバシをカシューナッツで表現するところに一流のこだわりが

同じテーブルのあいさん(@eye_n)をはじめ、いろんな方とお話できて楽しかったです。

最後にお店の方が、鳥さんバックに全員集合の記念撮影をしてくださいました
1枚1枚画像編集(鳥さん合成等)、その場で絵葉書にしてプリントアウト&プレゼント!
感謝感激!

その他、店内には鳥グッズも豊富で、鳥さん好きにはたまらなく素敵なお店でした!

ちなみに、このとりみカフェ店内で、2011年9月17日(土)から10月10日(月)まで、
写真展小鳥日和を開催するとのこと(by いくちゃん「ことりのたび舎」)ですので、
皆さんも、鳥さん自慢の写真を応募してみてはいかがでしょうか?
※応募〆切は2011年8月31日(定員に達し次第募集は締め切り)


以上、簡単なレポートでしたが、楽しい鳥三昧サンデーでした!

幹事の方々、参加者の皆さん、花鳥園のスタッフの方、とりみカフェさん、
みなさん、ありがとうございました~~~!!!
まったくお話できなかった方もたくさんいらっしゃいますので、
次回も機会がありましたら、ぜひお会いしましょう!

~by メカピクパパ~
オカメインコ大百科にもどる

テーマ : おかめ大好き♪
ジャンル : ペット

tag : オカメインコ BBS 動画 花鳥園 とりみカフェ

オカメインコ大百科 ★ アジの開きでてくてく

メカオ:てくてくてく。。。



ピクオ:てこてこてこ。。。





テーマ : おかめ大好き♪
ジャンル : ペット

おめでとめかぴく♪

メカオ:あけましておめでとめか

ピクオ:ことしもよろぴく

メカオ:ことしゎ電話の呼び出し音にパニクらないようがんばるめか

ピクオ:ぼくゎめか君にムラムラしないようにがんばるぴく

メカオ:それだけゎホンマにやめてほしいめか

ピクオ:(ムラムラ~)

メカオ:ピャーッ!(バタバタ~)

テーマ : おかめ大好き♪
ジャンル : ペット

tag : オカメインコ

Twitterはじめたぴく!

メカオ:ニュースめか

ピクオ:ついにオカメインコ大百科のTwitterアカウントを開設、つぶやきはじめたぴく


メカオ:携帯でも読めると思うめか。

ピクオ:ぼくたちの近況はTwitterで流していくのでヨロぴく~♪


~by メカオ ピクオ~
オカメインコ大百科にもどる

テーマ : おかめ大好き♪
ジャンル : ペット

tag : オカメインコ

肝機能障害から回復しためか♪

メカオ:おひさしぶりめか。
ボクゎ2月に病気になっためか。
クチバシに赤い血の斑点が1個できて足をひきずってためか。
お医者さんは肝機能障害だって。
体重は72グラムまで落ちたけど、お薬飲んで徐々に回復しためか。
3ヶ月以上かかったけどめか。

記念にピクオとのツーショットめか!

オカメインコの落し物
←左がメカオ君/ピクオ君は右→

~by メカオ~
オカメインコ大百科にもどる

テーマ : おかめ大好き♪
ジャンル : ペット

tag : オカメインコ 写真

プロフィール

メカオとピクオ

Author:メカオとピクオ
『オカメインコ大百科』サイトの更新infoを書いていきます!!

最近の記事

月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
