

Twitterはじめたぴく!

メカオ:ニュースめか

ピクオ:ついにオカメインコ大百科のTwitterアカウントを開設、つぶやきはじめたぴく


メカオ:携帯でも読めると思うめか。

ピクオ:ぼくたちの近況はTwitterで流していくのでヨロぴく~♪


~by メカオ ピクオ~
オカメインコ大百科にもどる

テーマ : おかめ大好き♪
ジャンル : ペット

tag : オカメインコ

肝機能障害から回復しためか♪

メカオ:おひさしぶりめか。
ボクゎ2月に病気になっためか。
クチバシに赤い血の斑点が1個できて足をひきずってためか。
お医者さんは肝機能障害だって。
体重は72グラムまで落ちたけど、お薬飲んで徐々に回復しためか。
3ヶ月以上かかったけどめか。

記念にピクオとのツーショットめか!

オカメインコの落し物
←左がメカオ君/ピクオ君は右→

~by メカオ~
オカメインコ大百科にもどる

テーマ : おかめ大好き♪
ジャンル : ペット

tag : オカメインコ 写真

オカメインコ茶筒が登場!

メカオ:ピク君がもうひとりいるめか。

ピクオ:どこどこぴく?

メ:ほら、ココ↓めか。

オカメインコ茶筒
特価→オカメインコ茶筒


ピ:それ、ボクがモデルのピク缶ぴく!

メ:そっか、ピク君の刺繍の模様だっためか。

ピ:メカ缶の方が先に売れちゃったぴくね。

メ:え、Σ(=o=;)ギク!! ボク誰かに売られるのめか?

ピ:いま茶筒↓の話してるぴくー!

オカメインコ茶筒
特価→オカメインコ茶筒


メ:あ、ピク君がもうひとりいるめか。

ピ:・・・



ども、メカピクパパ(管理人)です♪

このたび、オカメインコ茶筒(オカメ雑貨の"めかぽしや"さん制作)を当サイト限定で販売することになりました。餌ポットにも使えます。

メカオ君モデルのルチノー缶は、雑貨店での販売時に、一般のお客様のもとへとお嫁入りしました。

メ:あの、ボク男の子めか…

あ、はいはい、わかってます(^^;)

ということで、皆さんもぜひオカメインコ茶筒をご覧くださいね、お嫁入り前に♪

ピ:あの、ボクも男の子ぴく…

~by メカオ ピクオ パパ~
オカメインコ大百科にもどる

テーマ : おかめ大好き♪
ジャンル : ペット

tag : オカメインコ

夜中に火の玉?

メ:最近、眠れないめか。

ピ:なんでぴく?

メ:夜に熱い火の玉が出たり消えたりして怖いめか。

ピ:どこにぴく?

メ:奥の下の隅っこめか。

ピ:それはヒーターぴく。

メ:急に夜中に点いたりするのは手品めか?

ピ:パパがサーモスタット直してくれたから点いたり消えたりするぴく!

メ:魔法めか?

ピ:いやだからサーモスタットぴく!



ども、メカピクパパ(管理人)です♪

質問BBSにアドバイスを書きこんでくださっている皆さん、いつもありがとうございます!
こちらからも、雑談BBS・質問BBSの両方に書き込みましたので、またご覧くださいね。

なかなか動画をUPできなくてすみません。鋭意制作中です♪

~by メカオ ピクオ パパ~
オカメインコ大百科にもどる

テーマ : おかめ大好き♪
ジャンル : ペット

tag : オカメインコ BBS

お散歩用キャリー+お友達ブログ紹介♪

メ:こないだの日曜のお散歩ゎ楽しかっためか♪

ピ:うん、うんぴく!

散歩用キャリー
←左がピクオ君/メカオ君は右→

メ:砂漠は広々してためか~!

ピ:ちゃうぴく! あれ、運動場ぴく!

運動場に置いたキャリー
←左がメカオ君/ピクオ君は右→



ども、メカピクパパ(管理人)です♪

BBSに書きこんでくださる皆さん、いつもありがとうございます!!! ボクも、雑談BBS・質問BBSの両方に書き込んでおきましたので、お暇なときにご覧ください。

『オカメインコ大百科』の常連さんが次々とブログデビューをされていますので、リンク集ページでご紹介させていただいております。みなさんの親バカぶり、いえ、親御さんの温かい眼差しあふれる育鳥日記を、ぜひご覧くださいね!

~by メカオ ピクオ パパ~
オカメインコ大百科にもどる

テーマ : おかめ大好き♪
ジャンル : ペット

プロフィール

メカオとピクオ

Author:メカオとピクオ
『オカメインコ大百科』サイトの更新infoを書いていきます!!

最近の記事

月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
