

迷子オカメインコ捜索中、兵庫

2013/1/17(木)朝9時頃、
兵庫県姫路市田寺1丁目よりピクオ君が逃げました。

オカメインコ(ノーマル灰色)、オス、8才、手乗り
名前:ピクオくん 体長:30cm

お近くの方で、保護や目撃情報など、お手数を掛けますが、
ご一報いただけると、ありがたく存じます。

オカメインコ捜索ピクオ

ノーマルオカメのペーパークラフト

メカオ:新入りがきためか!

ピクオ:あ、ボクの仲間ぴく!

メカオ:さっきから動かないめか…

ピクオ:なんで動かないぴく?

新入り:・・・・・・・・・・

ノーマルオカメのペーパークラフト

管理人:えーと、それは紙でできたオカメインコです(^^;) お友達から送っていただいたペーパークラフト型紙から娘と一緒に作りました。なかなかリアルで可愛いですね。切手の森のペーパークラフト~オカメインコ~から型紙(PDF)をダウンロードできますので、ぜひ挑戦してみてくださいね!

オカメインコ大百科の紹介ページ

~by メカオ ピクオ 管理人~
オカメインコ大百科にもどる

いいインコの日

ピクオ:きのうは「いいインコの日」やったぴく。

メカオ:なんでめか?

ピクオ:11がつ15にちで、11(いい)15(いんこ)。

メカオ:ちゃうちゃう、11(いい)15(イチゴ)めか!


管理人:ということで、昨日11/15は「いいインコの日」でした。
発祥は不明ですが、Twitterではハッシュタグ「#いいインコの日」で盛り上がっていました!

こちらの「#いいインコの日」検索結果ページで、各つぶやき欄の「画像を表示する」をクリックすると、可愛いインコ写真が見られますよ(o^∇^o)ノ

~by メカオ ピクオ 管理人~
オカメインコ大百科にもどる

オカメの年齢換算表+メカオの鼻に白いフワフワ【動画】

ピクオ:メカくん、10歳になったばっかりやん。オカメ年齢換算表でチェックしてみたら?ボク8才=48歳やって

メカオ:ボクは10才=56歳

ピクオ:関係ないけど、また鼻毛が出てるで

メカオ:えっ、うそん







~by メカオ ピクオ~
オカメインコ大百科にもどる

テーマ : おかめ大好き♪
ジャンル : ペット

ルチノーさんの無防備ヘッドに内出血の恐れ!

メカオ:パクパクパク(食事中

ピクオ:コツン!(頭を攻撃

メカオ:何?(キョロキョロ)→パクパクパク

ピクオ:コツン!って突っついたら交代

メカオ:(o゜Д゜o) ハア??

ピクオ:コツン! コツン! コツン!

メカオ:ピャーッ! バタバタバタ~

闘オカメ!

管理人:あまり頭にコツンコツンしていると、内出血というケガになる可能性があります。

ということで、記事「オカメインコ大百科-怪我について-内出血」をアップしました

みっくさんちのパク君(ルチノーさん)による、全治2ヶ月療養記録へのリンクもありますので、是非チェックしてくださいね

~by メカオ ピクオ 管理人~
オカメインコ大百科にもどる

テーマ : おかめ大好き♪
ジャンル : ペット

tag : オカメインコ 写真 画像 怪我 ルチノー

プロフィール

メカオとピクオ

Author:メカオとピクオ
『オカメインコ大百科』サイトの更新infoを書いていきます!!

最近の記事

月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
